スカルプdは使っても意味ない?薄毛に効果ないの?


スカルプdの口コミや評判で良く見かけるのが、使っても髪が増えない!生えてこない!効果がない!ってことです。

そして、使っても意味がないって評判になっているようですね。

 

スカルプシャンプーやノンシリコンシャンプーを使うと育毛に効果があると思っている方が多いと思いますが、実際のところシャンプーには育毛や発毛の効果はほとんどありません。

スカルプdは黒大豆、青大豆、黄大豆から独自の製法で豆乳発酵液を開発して配合しています。その豆乳発酵液には大豆イソフラボンを多く含んでいて、さらにその成分を浸透させるためにラメラエクスパンダ―という成分を使っています。

なので、他のスカルプシャンプーよりも育毛を考えられたシャンプーなのですが、何か月も何年も使い続ければ効果はわかるかもしれませんが、実際はほとんど意味がないです。

但し、スカルプdを使って直ぐの方がたまに髪が増えた様な気がするという口コミがありますが、それは髪がごわつくのでボリュームが出たように見えているだけです。

スカルプdは買っても意味がないのか?

 

スカルプdに育毛や発毛を期待するのは正直難しいです。

しかし、スカルプdのストロングオイリーやオイリーは脂性肌の方に、スカルプdのドライは乾燥肌の方に効果があると多くの口コミでも評判が高いです。

実際の多くのお笑い芸人が使って効果を出していますし。

 

では、なぜスカルプdは育毛の効果も発毛の効果もないのにそんなに評判が良くて売れているのか?

不思議ですよね?

それはスカルプdに育毛や発毛を求めるのではなくて、毛穴の皮脂や汚れをキレイにして、程度な潤いを与えて頭皮環境を整える効果が高いからです。

丈夫な髪が生えるにはやはり土壌となる頭皮が健康であることが大切です。

スカルプdを使えば、その頭皮環境を整える効果がとても高いです。

そして、頭皮環境の整った状態で育毛剤を使うと効果があるのです。

 

まとめ

・スカルプdが意味がないって方はシャンプーで育毛や発毛の効果があると思ってる方

・スカルプdの効果を実感している方はスカルプdのシャンプーで頭皮環境を整えて、別途育毛剤などを使っている方

に分れるようです。

 

スカルプdの効果は?


コメントは受け付けていません。