スカルプDは使っても意味ない?薄毛に効果ないの?


スカルプdの口コミや評判で良く見かけるのが、使っても髪が増えない!生えてこない!効果がない!ってことです。

そして、使っても意味がないって評判になっているようですね。

 

スカルプシャンプーやノンシリコンシャンプーを使うと育毛に効果があると思っている方が多いと思いますが、実際のところシャンプーには育毛や発毛の効果はほとんどありません。

スカルプdは黒大豆、青大豆、黄大豆から独自の製法で豆乳発酵液を開発して配合しています。その豆乳発酵液には大豆イソフラボンを多く含んでいて、さらにその成分を浸透させるためにラメラエクスパンダ―という成分を使っています。

なので、他のスカルプシャンプーよりも育毛を考えられたシャンプーなのですが、何か月も何年も使い続ければ効果はわかるかもしれませんが、実際はほとんど意味がないです。

但し、スカルプdを使って直ぐの方がたまに髪が増えた様な気がするという口コミがありますが、それは髪がごわつくのでボリュームが出たように見えているだけです。

 

スカルプdは使っても意味がないのか?

 

スカルプdに育毛や発毛を期待するのは正直難しいです。

しかし、スカルプdのストロングオイリーやオイリーは脂性肌の方に、スカルプdのドライは乾燥肌の方に効果があると多くの口コミでも評判が高いです。実際の多くのお笑い芸人が使って効果を出していますし。

 

では、なぜスカルプdは育毛の効果も発毛の効果もないのにそんなに評判が良くて売れているのか?

不思議ですよね?

それはスカルプdに育毛や発毛を求めるのではなくて、毛穴の皮脂や汚れをキレイにして、程度な潤いを与えて頭皮環境を整える効果が高いからです。

丈夫な髪が生えるにはやはり土壌となる頭皮が健康であることが大切です。スカルプdを使えば、その頭皮環境を整える効果がとても高いです。

そして、頭皮環境の整った状態で育毛剤を使うと効果があるのです。

 

>>スカルプDの悪い口コミからわかった本当のこととは!

スカルプDを使って本当に雨上がりの宮迫は効果があったのか?

 

以前は薄毛をひどく気にしていた雨上がり決死隊の宮迫博之さんですが、スカルプDのCMに出るようになってから髪変わりましたよね。

昔は髪が濡れると髪がペターとなるのを極端に嫌っていたようですが、最近CMでも堂々と濡れ髪を出しています。

しかし、宮迫博之さんはスカルプDで髪が生えたのでしょうか?実際のところシャンプーだけで髪が生えることはありません。

 

スカルプD、特にオイリーやストロングオイリーはとても洗浄力が高いので、毛穴につまった皮脂が落とす効果は高いです。なので、皮脂が原因で抜け毛がひどかった場合、抜け毛が減ることはあると思います。

しかし、抜け毛が減る=髪が増えるということではないので、やはりスカルプDのシャンプーだけでは育毛効果は期待できません。

そして、宮迫博之さんもスカルプDのシャンプーを使っていたのは確かのようですが、別に頭皮治療を行っていたようです。

どこでどのようにやっていたのかは不明ですが、スカルプDのシャンプーだけであそこまで髪が復活したわけではないようです。

 

スカルプDのシャンプーは育毛効果はありません。しかし、頭皮の皮脂や汚れなどを落とす効果はとても高いので、抜け毛を抑える効果はあります。

 

>>スカルプD最新情報はこちら

スカルプDは使っていつから効果が出るの?効果が出るまでの期間は

 

スカルプDは薄毛や抜け毛に効果の高いシャンプーです。選ぶ時のコツは自分の頭皮の肌質にあったものを選ぶことです。

・翌朝にはベトベトな超脂性肌・・・ストロングオイリー

・翌日の昼にベトベトな脂性肌・・・オイリー

・乾燥が気になる乾燥肌・・・ドライ

 

そして、肌質によって選んだスカルプDはどの位使うと効果があらわれるのでしょうか?

その答えは何の効果を求めるかで全然違ってきます。

 

もし、髪が生えてくることを求めるなら、スカルプDのシャンプーをいくら使い続けてもほとんど効果はない、使っても意味がないってことになるかもしれません。

スカルプDのシャンプーはどのタイプでも、豆乳発酵液を配合して薄毛の原因ともいわれる男性ホルモンが悪玉になる前に抑制する効果があります。

さらにその成分を効果的に活かすためにラメラエクスパンダ―という浸透力をあげる成分が細胞と細胞の間のすきまを広げることで成分をより浸透させる効果があります。

これだけ聞くと、育毛の成分が浸透するので効果がありそう!と思うかもしれませんが、シャンプーの一番の目的は髪や頭皮をキレイにすることです。

育毛の効果は0だとはいいませんが、スカルプDのシャンプーを使い続けて髪が増えたとか、薄毛が改善されたという効果まで期待するのは早い人でも1年ではないでしょうか。しかも効果はそれほど期待できません。

 

ただ、スカルプDのシャンプーで髪がベタベタしなくなった、乾燥がなくなったという効果は市販のシャンプーを使ってる方は一ヶ月毎日使うと効果を実感できるはずです。

私はベタベタの脂性肌ですが、スカルプDオイリーを初めて使った時は生まれて初めてサッパリした感じがありました。

そして、翌朝には少しベタベタ、昼には皮脂で髪がペたっーとなってましたが、1週間位でベタベタが気になるのが翌日の昼くらいになり、髪がぺたっーとなるのが夜お風呂に入るころになりました。

さらに使い続けて一ヶ月くらいでなんとなく髪質が少し太くなった実感がありました。この時はなんか違うかも程度だったんですが、1年以上使っていると明らかに太く強くなった感じがしています。

 

スカルプDのオイリーやストロングオイリーは皮脂を取り除く効果が高いので、使った後ゴワゴワしてそれが髪が増えた、太くなったと誤解する人がいます。

その感覚も確かにありますが、1年以上使うと周りからもわかる位に髪質が変わります。

まずは継続すること!が大切ですね。

 

さらに育毛の効果を期待する場合は、スカルプDのシャンプーで頭皮環境を整えて別途育毛剤を使うと効果が期待できるのではないでしょうか。

スカルプD髪がキシキシするけど大丈夫?コンディショナーって必要?

 

スカルプDを使ってる方の口コミで多いのが、髪がキシキシしてきしんでしまうってことですよね。

私もスカルプDを使っているので、洗った後キシキシしてくしで髪をとくと髪がひっかかって抜けてしまうこともあります。

 

髪がキシキシするのは皮脂をしっかり取り除いている効果だといえます。

なので、スカルプDはとても洗浄力が高い、特にストロングオイリーはその効果がすごいので、いくら髪がサラサラの人でも髪がきしむことが多いようです。

髪がきしむと髪にボリュームが出たようになるので、髪が増えたとか髪が太くなったと勘違いする人もいますが、髪がきしむのは実は髪にあまりよくないってご存知ですか?

 

髪がきしむとこんなことが・・・

髪がきしむと髪の毛と髪の毛が擦れてしまうので、その摩擦で髪が傷んでしまいます。

髪の毛にはキューティクルという髪を保護する成分があるのですが、そのキューティクルが傷んで髪を守ってくれなくなることも。

たしかに髪がぼさぼさの人って髪が傷んでいる様に見えますよね?

 

頭皮にはある程度皮脂は必要で、さらには髪にも皮脂はある程度あった方が髪をきしむのを防ぐために効果があります。

しかし、皮脂は抜け毛やにおいの原因にもなりますし、ベタベタしてボリュームのない髪になる原因にもなります。

なので、とても難しいですがほどよく皮脂も潤いもキープした方が良さそうです。

皮脂の分泌量は個人によってバラバラ。さらにいうと季節や体調によって変わってきます。

 

髪はアルカリ性になるとキューティクルが開いてしまってキシキシしてしまいます。

せっけんで髪を洗ったことがある方は経験があると思いますが、めちゃくちゃきしんでしまったってことがあると思います。

それはせっけんがアルカリ性であるからです。

なので、きしむのが嫌ならせっけんシャンプーはNGで弱酸性のシャンプーがいいといわれています。

 

スカルプDは皮脂を取り除く効果が高い反面、髪がきしんでしまいます。

なので、もし使うならできたら専用のトリートメントと併用するようにしてくださいね。

スカルプDはトーキューハンズや楽天やアマゾンで買うな!激安なのはココ!

 

スカルプDはトーキューハンズでも売られていますが、定価の3,900円でした。

せっかく買うなら少しでも安いところがいいですよね。

それなら楽天よりもさらに安く買えるところが実はあるんです。

 

スカルプDはトーキューハンズや楽天より安いところって?

 

 

スカルプDは

トーキューハンズ:3,900円

楽天:3,900円

公式サイト:3,900円

とどこで買っても定価です。

 

しかし、楽天や公式サイトではもっと安く買える秘策があるんです。

それは定期購入することです。

しかも、定期購入は1回注文しただけでももし合わなければ、早めに連絡するといつでも解約することができます。

 

では、どの位安くなるのかっていうと、実は楽天と公式サイトでは違うんです。

楽天:5%OFFの3,705円

公式サイト:15%OFFの3,315円

 

定期購入は毎回この価格がずっと続くので、定価より585円も安くなる公式サイトの定期購入ってすんごいお得です。

 

とりあえず、お試しって感じで注文しようと思っても、公式サイトの定期購入は585円も安くなるし、1回でやめることもできるのでいいと思います。

さらに定期購入を続けるなら続けるほど、お得になりますよ。

 

15%OFFでお得に購入するならこちら


コメントは受け付けていません。