スカルプDは使っていつから効果が出るの?効果が出るまでの期間は


スカルプDは薄毛や抜け毛に効果の高いシャンプーです。選ぶ時のコツは自分の頭皮の肌質にあったものを選ぶことです。

・翌朝にはベトベトな超脂性肌・・・ストロングオイリー

・翌日の昼にベトベトな脂性肌・・・オイリー

・乾燥が気になる乾燥肌・・・ドライ

 

そして、肌質によって選んだスカルプDはどの位使うと効果があらわれるのでしょうか?

気になりますよね?

 

スカルプDは効果なし?使っても意味がない?

 

スカルプDはいつから効果が出るのか?

その答えは何の効果を求めるかで全然違ってきます。

 

もし、髪が生えてくることを求めるなら、スカルプDのシャンプーをいくら使い続けてもほとんど効果はない、使っても意味がないってことになるかもしれません。

スカルプDのシャンプーはどのタイプでも、豆乳発酵液を配合して薄毛の原因ともいわれる男性ホルモンが悪玉になる前に抑制する効果があります。

さらにその成分を効果的に活かすためにラメラエクスパンダ―という浸透力をあげる成分が細胞と細胞の間のすきまを広げることで成分をより浸透させる効果があります。

これだけ聞くと、育毛の成分が浸透するので効果がありそう!と思うかもしれませんが、シャンプーの一番の目的は髪や頭皮をキレイにすることです。

育毛の効果は0だとはいいませんが、スカルプDのシャンプーを使い続けて髪が増えたとか、薄毛が改善されたという効果まで期待するのは早い人でも1年ではないでしょうか。しかも効果はそれほど期待できません。

 

ただ、スカルプDのシャンプーで髪がベタベタしなくなった、乾燥がなくなったという効果は市販のシャンプーを使ってる方は一ヶ月毎日使うと効果を実感できるはずです。

私はベタベタの脂性肌ですが、スカルプDオイリーを初めて使った時は生まれて初めてサッパリした感じがありました。

そして、翌朝には少しベタベタ、昼には皮脂で髪がペたっーとなってましたが、1週間位でベタベタが気になるのが翌日の昼くらいになり、髪がぺたっーとなるのが夜お風呂に入るころになりました。

さらに使い続けて一ヶ月くらいでなんとなく髪質が少し太くなった実感がありました。この時はなんか違うかも程度だったんですが、1年以上使っていると明らかに太く強くなった感じがしています。

 

スカルプDのオイリーやストロングオイリーは皮脂を取り除く効果が高いので、使った後ゴワゴワしてそれが髪が増えた、太くなったと誤解する人がいます。

その感覚も確かにありますが、1年以上使うと周りからもわかる位に髪質が変わります。

まずは継続すること!が大切ですね。

 

さらに育毛の効果を期待する場合は、スカルプDのシャンプーで頭皮環境を整えて別途育毛剤を使うと効果が期待できるのではないでしょうか。


コメントは受け付けていません。