スカルプDのシャンプーはなぜ口コミで評判がいいのか?効果の秘密は成分にあった


スカルプDには次のような口コミが寄せられていました。

 

今まで使っていた市販のシャンプーと比べて価格も高いですが、洗ったらサッパリして頭皮のにおいやべたつく感じがとても気になってたのですが、随分と改善されました。また、頭皮のかゆみもあったのですが、それも使えば使うほどに徐々になくなっています。本当は発毛の効果があればさらにいいんですが、シャンプーにそこまで求めるのはムリかなって別で育毛剤を使ってます。

これからもスカルプDを使い続けたいと思っています。

 

 

まず髪を洗った時の洗い心地が良いです。頭皮がきれいになったなって実感できます。
さらにスカルプDで頭皮をキレイにして育毛剤を使ってますが、髪にハリとコシが出て抜け毛が減ってきました。
育毛剤の効果を最大限に引き出してくれるのはとてもありがたいです。

 

スカルプDは安くありませんよね。
いつも買う時は妻を説得して買ってもらってます(笑)本当は育毛剤も買いたいのですが、そこまでは言えないので我慢してます。
しかし、スカルプDを使って髪が細かった私ですが、徐々にコシが出てきました。
数年前はいつズルってなるか恐怖な日々だったんですが、スカルプDを使ってからはその恐怖から免れ、髪の毛はキープしています。有難いことです。
これからも使いづつけます。

スカルプDを使って、髪にハリやコシが出てきたという口コミは多くありました。

では、なぜそこまで効果があるのでしょうか?

調べてみると次の3つの成分が特に効果があるようです。

 

豆乳発酵液

 

抜け毛や頭皮の皮脂が多くなるのは男性ホルモンが影響しています。

その男性ホルモンの活動を抑制するためにスカルプDでは黒大豆、青大豆、黄大豆から独自に開発した豆乳発酵液を配合しています。

薄毛の改善の第一歩は男性ホルモンを抑えることなので、薄毛改善に効果がありそうですね。

 

ラメラエクスパンダ―

 

「薄毛に効果があるこんないい成分が入ってるんです。」

「この成分が抜け毛にとっても効果があるんです。」

っていっても髪や頭皮にその成分が行き渡らないと効果は半減どころか0に近いものになってしまいます。

スカルプDではラメラエクスパンダ―という細胞と細胞の間を広げて成分が行き渡りやすいようにしてくれます。

 

ジラウロイルゲルタミン酸リシンナトリウム液

 

なんか舌を噛みそうな長い成分の名前ですが、このジラウロイルゲルタミン酸リシンナトリウム液は髪の内部に浸透することでダメージなどを受けた部分を修復して、髪にボリュームをつけてくれます。

 

3つの効果が違うそれぞれの成分がうまく効果的に働くので、スカルプDは効果が高そうですね。


コメントは受け付けていません。