スカルプDを使って本当に雨上がりの宮迫は効果があったのか?


 

以前は薄毛をひどく気にしていた雨上がり決死隊の宮迫博之さんですが、スカルプDのCMに出るようになってから髪変わりましたよね。

昔は髪が濡れると髪がペターとなるのを極端に嫌っていたようですが、最近CMでも堂々と濡れ髪を出しています。

しかし、宮迫博之さんはスカルプDで髪が生えたのでしょうか?

実際のところシャンプーだけで髪が生えることはありません。

 

スカルプD、特にオイリーやストロングオイリーはとても洗浄力が高いので、毛穴につまった皮脂が落とす効果は高いです。

なので、皮脂が原因で抜け毛がひどかった場合、抜け毛が減ることはあると思います。

しかし、抜け毛が減る=髪が増えるということではないので、やはりスカルプDのシャンプーだけでは育毛効果は期待できません。

 

そして、宮迫博之さんもスカルプDのシャンプーを使っていたのは確かのようですが、別に頭皮治療を行っていたようです。

どこでどのようにやっていたのかは不明ですが、スカルプDのシャンプーだけであそこまで髪が復活したわけではないようです。

 

スカルプDのシャンプーは育毛効果はありません。

しかし、頭皮の皮脂や汚れなどを落とす効果はとても高いので、抜け毛を抑える効果はあります。

育毛を本気でやろうと思ったら、スカルプDのシャンプーで頭皮をキレイにして、それから本当に育毛効果のある育毛剤を使うといいです。


コメントを残す